おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

タイトルに勇者と付く漫画をまとめたよ!やっぱ勇者でしょ

タイトルに勇者が入っているマンガでまとめてみました!そういうマンガ多いですよね!

 

マンガに求めるのは私の場合、ストレス解消です。夢と希望でもってマンガを読みたいのです。現実からの回避!

 

ストレス解消には、現実からいい意味で頭を切り離すことがいいと思っているので、その切り替えに仕事終わりに直ぐにスマホでマンガを読むようにしています。

 

これで現実から頭を切り離せるので、そしてそれには勇者はうってつけ!勇者なんかこの世に存在しないけど存在して欲しいから!

 

ということでまとめました!

勇者が死んだ

第一話から勇者死んじゃいます!死んだ勇者の代わりに村人の主人公が、勇者のかわりに世界を救いに行くお話です。

 

てか表紙凄いですよね。ドラクエだったら勇者の死亡だけはありえませんからね!そこがこのマンガの凄いところですよね!

 

一発で表紙に一目ぼれでしたよ!

主人公はニーソと自堕落な生活をこよなく愛すいい感じの変態ですが、意外な知恵と勇気で魔物を倒していきます。

 

この主人公のメイン武器は罠ですからね!間接的過ぎて燃える。私的には最高の面白い勇者マンガです。主人公が村人って設定も心おどります。

 

盾の勇者の成り上がり

このマンガの勇者は、物凄く不遇の扱いを受けまくって人間不信になっちゃいます、根はいい主人公なんでけど、ひねくれちゃいます。

 

なんか見ていて、かわいそうなくらい不遇です。王様も女王もめっちゃムカつくからね。最低だからね。

 

でもその逆境をバネに、地味に頑張っていく姿には共感がもてます。勇者なのに盾だし、めちゃ頑張らなければならない不遇。

 

でも盾なのに、めきめきと実力をつけていき他の勇者にも負けないようになっていくストーリーの進め方は好きですね。

 

スライムさんと勇者研究部

表紙が勇者っぽさゼロですよね、なんか日常っぽい学生だし。でもなんか気になる表紙じゃないですか?

 

内容は主人公がスライムなJC勇者がサブ扱いですね。

 

思いっきり日常系です!思った通りの学園ものです!世の中は魔王が勝ち、勇者が負けたあと平穏な魔物の世になっている設定。

 

魔物も平穏な生活の中、長い月日によって人間になっている勇者が目覚めるために一部の人間が魔物として。。。

 

設定結構こってるよね、でも全然まったりとした学園日常系です。

 

勇者関連がチョコチョコ出てきますけど、まったりですスライムさん可愛い。

 

まおゆう魔王勇者

この我がものとなれ、勇者よ 断る!

 

うんかっこいい。かっこいい始まりですよ、潔いですよ!そして魔王が可愛すぎるんですよ。

 

ああこれ恋愛?とか思って見始めると意表をつかれます。

 

経済学です、魔物と勇者の経済学です。面白い組み合わせですよね。

 

頭いいです、よく考えますよ。

 

この意外性だけで8巻くらい読んだ気がする。魔王なのに勇者を好きになるってのがいいよなぁ。勇者の強さをもっと前に出した話もあっても良かったのになぁ。

 

読んだことない方は是非お試し下さい!

 

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました

 勇者ものなの?なんなの?で読み始めました。

 

勇者なのに、コンビニで働いております。そしてそこに魔王の。。。

 

ってネタバレしちゃうだけど、日常系です、全然戦闘になりません。これ系は私はあまり読まないのですが、好きな方どうぞ!となげやり。 

 

金色の文字使い

サブタイトルに勇者ついてるんで入れちゃいました!どちらかといえばこの漫画は異世界転生に分類されるとは思いますが、いいでしょう!

 

他の勇者と一緒に事故的に巻き込まれて異世界転生した主人公。その称号もまきこまれたもの。って勇者っぽさ0ですが、めっちゃ強いです。

 

文字を使って戦うバトルマンガです。

 

今まで文字を使って戦うってパターンはなかったと思います。でも漢字って1文字でも結構意味伝わるので、この設定って結構しっくりきました。

 

てか漢字使って戦うって日本人なら好きそうです。私は好き。

 

ってことで、主人公捻くれまくってますけどそれがかえっていいです。面白いのでおすすめ!

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士らしいですよ?

 
でももしかしたら、以外に勇者が無双な話なのかなとか思って私は読んだですよ。そしてめっちゃ婚活の話でしたよ!
 
そのまますぎてびっくりしましたが、全然面白い。
 
ハートフルな恋愛系マンガですかね。
 
勇者は世界を救ったあとに、勇者だとばれないで真実の恋に落ちる相手を探すお話。めっちゃ強い勇者があたふたします。
 

まとめ

どのマンガも勇者とついてはいますが、いい感じで勇者を裏切ってくれています。タイトルから連想する勇者から連想する話を、みなさま悉く裏切ります。

 

その裏切りが面白くてついつい読み進めていきたくなる、そんな購買意欲の誘い方ですね。

 

意外な組み合わせ意外な内容、人は意外なものに心おどり、お金を使うのかもしれないです。どれも面白いです!

 

面白さは裏切りなしです!

 

でも強さを求めて勇者を探してる方ならむしろ異世界転生がおすすめです!下からどうぞ!記事にしてます。

 

mangamaniana.hatenablog.com