読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

リクルートカードプラスついに改悪~今後の対応策まとめ~

クレジットカード
名称未設定.png

ついに来てしまいましたリクルートカードプラスの改悪

いつかくるのではないかと思っていましたが、来てしまいました。
リクルートカードプラスの改悪です。
短期的には還元率が超えるものもありましたが、長期間2%の超高還元率を維持してきたリクルートカードプラス。
今回のこのように変更になります。
名称未設定.png
チャージ分のポイント還元が2%⇒0%に一気になくなってしまいます。
やはりきてしまいました。
今まで出来ていたことが不思議ではあったのですが、やはり無理があったのですかね?
非常に残念なことですが、今までの健闘を讃えたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
しかし
リクルートカード(年会費無料)の方は、今まで通り1.2%の還元がつくようです。
これはリクルートカードとリクルートカードプラスの2枚持ちも検討した方がよさそうです。

リクルートカードプラス新規受付中止

名称未設定.png
3/15(火)までに受付完了、4/15(金)までに手続き完了していないといけないようです。
表現が停止なので、また再開することがあるのかもしれませんが、今のところわからないですね。
まだ2%のポイント還元は生きています。
作りたい方は早めに申し込みをしましょう。
無料のリクルートカードは新規でも受け付けるみたいなので、良かったです。
今後の色々とお知らせが来るかもしれませんので、注意していきたいと思います。

リクルートカードプラスの避難先まとめ

nanacoは公共料金、税金、を支払うことができるのカードです。
そのnanacoにチャージすることで、ポイントが付くクレジットカードがあります。
税金にポイントが付くのはうれしいですよね。
重量税、固定資産税、国民健康保険、支払うことができるんです。
結構な額ですよね?
それに2%ポイントの付く、リクルートカードプラスのクレジットチャージは最高でした。
今まで私も、リクルートカードプラスでnanacoのクレジットチャージをしていました。
しかし今後はこの流れではポイントはつきません。。。
避難先をまとめたいと思います。
名称未設定.png
P-one Wiz
ジャックスカード
DCMXカード
セディナカード
などがあります。
ほかにもセブンカードプラスなんかもありますが、実際ポイント付与は少ないです。
還元率の高いものだけ詳しく行きたいと思います。

P-one Wiz

還元率 1%OFF+0.5%のTポイント、合わせて1.5%還元
年会費 無料
素晴らしいです。
リクルートカードプラスは年会費がかかりました。
しかしP-one Wiz年会費無料
なのに1.5%の還元率です。
もうこれで決まりでもいいかもしれません。
使い勝手の良いTポイントでの還元。
そして何もしなくても、支払から1%が引かれます。
ポイントにしても使い道がはっきりしていない場合、使いきれないこともあります。
なので、現金値引きはこれ以上ない還元方法です。
yahooを利用する人ならTポイントもすぐ消化できますね。
ファミリーマートエネオスなどでも使えます。
さらに
ハピタスを経由してP-one Wizのクレジットカードを作成すれば
3500ポイントが貰えます。

リクルートカード

あとはなんだかんだリクルートカードです。
プラスは改悪されてしまいましたが、無料のリクルートカードは、1.2%のクレジットチャージの還元があります。
還元率 1.2%
年会費 無料
年会費が無料なので、リクルートカードととの2枚持ちもいいですね。
ポイントの使い道はリクルートカードプラスと変わりありません。
Pontaと提携しましたので、利用できる幅は広いです。
ローソン、シェルなどで使えます。

まとめ

今回、改悪されてしまったリクルートカードプラス。
nanacoとのコンボは本当に有難かったです。
しかしまだまだ還元率の高いクレジットカードはありますので、
上の2つなどから検討してみて下さい。