おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

ガソリン代の節約がお小遣いに大きく貢献すると思う

こんにちは^^
私は普段通勤は電車なのですが
車も一応所持してます。
ほとんど乗っていないので、最近は維持費が目に付いてどうしたものか悩んでいますが。
fuel-727165_960_720.jpg
車をレンタルして、お小遣いを稼ぐなんて方法もあるんですけど、それはもう少し調べてから記事にしたいと思います。
今日は車のガソリンの話をしたいです。
ガソリンって高いですよね。
ガソリン代をお小遣いから出しているパパにはここを節約できたら簡単にお小遣い確保できそうですね。
方法としては2つだと思います。
①安い場所でガソリンを入れる
②ポイント等を利用して少しでも安くガソリンを入れる
③ガソリン入れない、乗らない
3つじゃん。
まぁ3つめは最強なんですけど、財テクではなく力技ですね。
では①からですが
皆様はご存知かもしれないですけど、近隣のガソリンスタンドの価格が検索するとわかるんですね。
私は最近知りました。
googleなどで、「ガソリン 価格」と打ち込むと
最初にできてきたりしますね。
ホント知らなかった。
それで自分の行動範囲のガソリンスタンドの料金が一発でわかっちゃいます。
全国でのランキングなんかもわかっちゃうんですね。
小さいスタンドとかは乗ってなかったりしますけど、、、
それでも使えます。
これで現地にいかなくても比較ができて
近隣の最安値で入れられますね。
それでは②ですが
以前お話したリクルートカードで入れるってだけで2%はお得になりますね
100円に対して2円お得です。
対してスタンドのカードは1Lに対して3円引きとかですね。仮に120円だとすると30Lで3600円から90円引かれるわけですね。
リクルートカードでは3600円に対して72円です。
クレジットカードの負けなんですけど。
場所にもよりますが、スタンドのプリペードカード売っているところありますよね。
普通はクレジットカードでは買えないことが多いんですけど、これも3円引きとかです。
これをクレジットで買えれば、30Lで162円お得になりますね。これはかなりお得です。4.5%ですかね。
①と②をあわせることができるスタンドを選べたら、移動距離の多い方なら結構お得になるのではないでしょうか。
さらにENEOSではTポイント
昭和シェルではPontaポイント
つきます
それらを網羅できるスタンドは探すの大変そうだ。。。
ちなみに私は近くにTポイント付いてとQUOカード使える場所見つけました♪
今度行ってみます。
では