おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

個人情報の価値を現金に換算すると

こんにちは^^

ともともクレジットカードは何枚か所持はしていました。

最近、少し枚数が増えてきました、、、(ハピタス等で作ったりしているので)

なんかあまりに増えると漠然と怖いですよね。

credit-card-1080074_960_720.jpg

ビデオレンタルカードにもクレジット機能がついてたりするので、そんなに気にしないでもいいかもしれないですけど。

実際には使わないポイント目的だったカードは折をみて解約したほうがいいですよね。また必要になったら作ればいいだけだし。

あまりに作って直ぐに解約してしまうと、ブラックリスト入りしてしまうということらしいです。

半年はつかわなくても持っていて、その後解約というのがいいらしいです。

なんか枚数が増えすぎるとこれから、わからなくなってしまいそうなので使わないカードには直接マジックで解約月を書いちゃってますw

一目瞭然です!

でもそもそもカードを見る機会も少ないので、google keep やカレンダーのリマインダーを利用しています。

時期になったらお知らせしてくれるのは忘れないで済むし、整理できて便利です。

そしてクレジットカードのもうひとつの心配は、個人情報ですかね。

クレジットの審査には、会社まで記入しないといけないですからね。もちろん自宅の住所、電話番号。

個人情報の価値ってどのくらいなんですかね。昔、yahooで500円とかで賠償してましたけど、アレって適正だったんだろうか。

情報の範囲にもよるんでしょうけど、まぁカード作って10000ポイントなら私はそれでいいやw

今のところ変な電話とか、自宅に勧誘はきてないです!

なんかあったら報告します。