おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

サバイバルを題材にした漫画が面白い!おすすめを紹介

f:id:lifebookah:20181109212136j:plain

こんな時代だからこそサバイバルの知識って持っておきたいと思ってサバイバル漫画を読み漁った時期がありました。

 

何かの時に役に立ちそうだし、食料難が来たってこれで生き抜いてやるぜっとか思っちゃってます。

 

どうせならマンガで楽しみながら知恵を付けたいですよね!ホント知識付けるにはマンガが一番です。画像は記憶に残りやすいですからね!

 

というわけでおすすめサバイバルマンガ紹介です。

 山賊ダイアリー

 本当なら1巻を載せるべきなのですが、この2巻の表紙が好きなのでこっちにしちゃいましたすいません。

 

山賊となって思ったのを覚えています。

 

あらすじは作者の岡本さんの猟師としての日々の日記形式のマンガになっております。そしてあらかじめ注意しておきたいのが、絵がへたっちです。

 

でもサバイバルという観点から言えば、現代でのサバイバル。おもに鹿とか猪を罠などを駆使し捕まえます。猟や罠は面白いですよね。このマンガで改めて思いました。

 

そして喰います。岡本さんが食いに喰いまくるのです、捕まえた鳥、鹿、猪。マジでうまそう。食べて見たくなりました。

 

内容は非常に面白いです。このマンガを見て猟師やサバイバルマンガを探し始めました。

 

 山賊ダイアリーSS

 また山賊でございます。すいません。

 

こっちは海が題材です。山賊だけあって、上の作品は山がメインの内容なのですが、こっちは海がメインです。

 

海の方のサバイバルがお好みならこっちをご覧ください。作品のクオリティーはかわりません。

 

そうなんですか

 今度は女子高生です。

 

しかし、これも上の作者岡本さん監修の作品です。そして岡本さんの弱点でもあった絵が大幅に改善されております。

 

内容は、遭難して(ここダジャレですね)しまった女子高生がサバイバルの知識で無人島を乗り切り話でございます。

 

弱点であった絵の下手さが全くありません。表紙通り女子高生可愛いです。なので絵が受け付けなかった方、こっちから入って下さい。

 

サバイバル知識としてもこっちは上の2つと被らない内容が多いのが凄い。岡本さん知識凄いっす。

 

自殺島

 こっちの作品はやや有名ですかね。そしてこれはサバイバルじゃなくね?という方もいるかもしれませんね。

 

サバイバルオンリーではないのですが、主人公が島で生き抜くために色々とサバイバルしている様と、自然との向き合い方は非常に面白いです。

 

生き方そのものを題材にしたマンガですが、全体的にシリアス&ダークです。嫌いな人はダメかも。

 

自殺を繰り返した人間が送られる自殺島、主人公のセイも自殺をして気が付いたら自殺島に送られていた。

 

しかし、その無人島で生きるために必死にもがきます。

 

ここでも鹿が出てくるのですが、この鹿もうまそうでめっちゃ食べて見たくなるんです。鹿食べれるご飯屋さんに行くんじゃなくて捕まえて食べてみたいなぁ。 

 

サバイバル~少年Sの記録~

 

まとめ

 意外とサバイバルマンガは少ないのです。デスゲーム的な内容のものであればめちゃくちゃあるのですが、なんか私が題材にしてものと全然違ってしまう。

 

今後も見つけたら追加していきたいと思います。