おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

ホリエモンの「多動力」が凄い。漫画感想じゃないけど記事にした

 漫画じゃないけど感銘を受けた

私はあまり文庫は読まないのですが、最近やたらホリエモンさんを色々な分野で見かけたので気になっていました。

 

漫画にも出てきたりします。

ホリエモンをモデルにした漫画

 この銀のアンカーもめちゃくちゃおすすめです。マンガの方が好きだなというならこちらから読んでみて下さい。

 

目から鱗ぼろぼろです。

 

若い人は知らないかもしれませんが、有名人ですね。色々な意味で。良くも悪くも。

 

銀のアンカーにホリエモンさんの話が出てくるので、それが一番気になるきっかけになりました。

 

 感想

ちょっとネタバレになるかもしれませんが、一番最初の章でつかまれます。私も効率を重視する方ですが、ホリエモンさんはすさまじいですし。徹底しています。

 

この本を読むだけで、仕事の価値観は変わるかもしれません。私は日々の生活の中で仕事に対する考え方が人と少し違うのでもの凄く励みになりました。

 

「嫌なものはやらない、好きな事だけやる」

 

これって簡単なようで非常に難しい。

 

私の文才ではこの言葉の真髄までを使えるのは難しいですから、読んで頂きたい限りですが、私なりの解釈では。

 

好きこそものの上手なれ、で好きな事をひたすらやることでその事柄に対することの理解やシステムを自分のものにできる。

 

そしてホリエモンさんは、それに飽きてすぐに他のことにハマれと言っていますが、それも新たな分野や事柄を吸収しまくれば、それがのちに色々な仕事に不思議と繋がり、帰結する。

 

それの繰り返しということでした。

 

その説得力たるや素晴らしいです。ロジックが走りすぎてて、ついて行けないかもしれませんが天才の頭の中を垣間見れました。

 

漫画を抜いて、今年一番の本は「多動力」になるかもしれません。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。