
おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

マンガ 人狼への転生、魔王の副官 感想

人狼への転生、魔王の副官

▷ジャンル 戦争 戦略

▷作者 寺田イサザ (著) 漂月 (著) 西E田 (イラスト)

▷出版社 泰文堂

▷発売 2016年8月

あらすじ

人狼のくせにわりと草食系でひかえめな青年ヴァイト、
そんな彼が《魔王軍第三師団》のナンバーツーとして、手強い人間相手や
本能優先の部下たち、油断できない上司のあいだで東奔西走&右往左往する。

感想

これまた表紙に惹かれて読みました!

タイトルも非常にいいですよね

はやりの転生系です

 

感想は。。。

絵が少し残念ですね

キャラの書き分けがいまいちです

 

主人公以外なんだかわかんないですね

力も感じません

 

作品全体の雰囲気は

転生系によくある

あっけらかんとした感じではなく

 

若干重たい雰囲気で終始

師匠がいて、部下がいて、町せめて

人間やっちゃってます

 

なんか暗いですね

でもそこは全然いいです

内容もやや複雑なのですが

そこはいいです

面白いです

 

ただ伝わりずらいのと

内容の難しさは別なので

それがどっちなのか判断できずらいです

 

でも読んでみるのもいいと思います!

転生系が好きだと

ちょっと違うので注意してください!