おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

マンガ 監獄教室 感想

監獄教室

▷ジャンル 学園 スパルタ コメディ

▷作者 平本アキラ

▷出版社 講談社

▷連載誌 週刊ヤングマガジン

▷発売 2011年10月

 

平本 アキラ

★漫画家。1995年、週刊ヤングマガジンにて『その友達に疑問あり』でデビュー。1998年、『アゴなしゲンとオレ物語』を同誌にて連載開始し、全32巻の長期連載となる。2011年に開始した『監獄学園〈プリズンスクール〉』は現在、大人気連載中。完結作『やりすぎコンパニオンとアタシ物語』は映画化された。2008年より休載中の月刊アフタヌーン連載『俺と悪魔のブルーズ』は、例によって鋭意描きだめ中とのことです。

あらすじ

東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。本年度から理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学することになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他、たったの5人。女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディ始業!!

 

東京都郊外にある全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園へ入学したキヨシたち男子生徒5人。女子だらけの楽園状態に夢はふくらむはずだったが、そこで待っていたものとは・・・・。『アゴなしゲンとオレ物語』『俺と悪魔のブルーズ』の平本アキラが贈る、誰も見たことがない、愛と笑いとセクシーの牢獄高校コメディ始業!!

感想

非常に人気のあるマンガですが、なんとなく避けてたマンガです。

急に読みたくなったので読んでみたんですが。

スゲー面白い!

 

もっと早く読んでおけばよかった!

声を出して笑ったのは銀魂以来ですね。

笑えます。

 

絵もめちゃくちゃきれいですよね。

最初はただのエロマンガかと思いましたよ。

エロい部分は全然あるんですけど、笑いのほうが多いです。

 

この絵の綺麗さがまたふり幅となって笑えますね。

画力の高さは終始変わりません。

これ写真じゃね?

 

主人公とかふつうにかっこいいのに猛烈に馬鹿ですから

勘違いからの脱線でのペットボトル最高だった

涙でた

 

主人公と仲間の馬鹿っぷりからは考えられないくらいストーリーも

 

男性向けだとは思いますが

女性でも頑張って3巻くらいまで読んで頂ければハマると思います!

猛烈に一押しです!