おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

マンガ かぐや様は告らせたい 感想

かぐや様は告らせたい

▷ジャンル 学園 ラブコメ

▷漫画 赤坂アカ

▷出版社 集英社

▷掲載誌 ミラクルジャンプ

▷連載開始 2015年6月

 

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦"ラブコメ、開戦!!

 

感想

恋愛は戦!好きになったほうが負けなのである!

となかなかユニークな始まり方です。

 

学年の学力トップと政財界のご令嬢という二人。

設定はありがりなんですけど、相手に告白させようと色々と奮闘しているのが面白いですね

 

恋愛頭脳戦。

なんとも言えない攻防が毎回繰り広げられます。

 

やっぱこういう漫画は、恋愛漫画はキャラクターが愛されないと持たないと思いますけど。白銀も四宮も可愛いんですよね。

 

漫画でよく出る勉強できるぞキャラ。お金持ちキャラ。

ってのはありがちで、そういうのは結構飽き飽きなんですけど。

キャラを活かしたリアクションとか人物像とストーリーだと読んでいて飽きません。

 

この漫画はしっかりキャラを活かしてます。

3巻になって少し石上が出てくるようになってきましたけど、もっと出てほしいですね。

オタクキャラは必須でしょう!