
おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

マンガ ワールド・カスタマイズ・クリエーター 感想

▷ジャンル 転生

▷原作 ヘロー天気

▷漫画 土方悠

▷出版社 アルファポリス

▷発売 2014年11月30日

あらすじ

ある日、ゲーム中に突然異世界に召喚された田神悠介。どうも『災厄の邪神』として呼ばれたらしい。しかもなぜかプレイ中だったゲームの能力『カスタマイズ・クリエート』が実際に使える!武器強化・地形変動・味覚操作、何でもありの超チート性能を武器に、平凡青年が混沌とした異世界に大変革をもたらす?

 

感想

 

異世界転生系のお話です。これ系は最近読んだ中で面白かったのは、「転生したらスライムだった件」が面白かった。

どうも比較してしまいますね。話の展開はやや遅めですが、主人公が異世界に召喚されるときにユニークなスキルを得ます。

チート級にアイテムを加工できる能力。これはアイテムに限定されています。この辺の縛りがなかなか面白いですね。

これからの話の進め方が非常に気になります。

最初のうちは、洋服を加工したり、落とし穴作ったり、結構地味です。しかし、戦いに巻き込まれた主人公はその能力を使い敵に使い地味に倒します。

結構地味です。

でもチート級の能力を地味に使いながら話はまったり進むので、逆に新鮮でいいかもしれません。

武器を加工し、能力付加もできるので、戦闘にも結びつきますが、、、まったりです。

姫に召し抱えられるのですが、待遇がなんとか出てくるんですが、姫の下につく必然があまり感じられないのが残念ですね。

そもそもお金をカスタマイズできる時点で待遇なんかどうでもよくなってしまいますし。

その辺がこれから話が進んでいくうえでもう少し改善されてるといいな。

異世界転生なら転スラがおすすめですよ!