おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

マンガ 賭けグルイ 感想

▷ジャンル ファンタジー

▷原作・原案など  河本ほむら

▷作画     尚村透

▷出版社 スクウェア・エニックス

▷掲載誌 月刊ガンガンJOKER

▷連載開始 2014年4月号

 

あらすじ

舞台は、上流階級の子女が数多く通う名門校・私立百花王学園。この学園ではギャンブルによる階級制度によって支配されていた。物語は、そんな学園に、蛇喰夢子という少女が転校してくる所から始まる。

 

感想

のっけから「ポチ」ときたもんだー。かけに負けると家畜として扱われてしまう学園。学園ギャンブルものです。珍しいですね。

 

まず。めっちゃ柄がうまいですね。

狂ってる感じの主人公の表情なんですけど、なのにしっかり可愛さも存在してるんですよね。凄いです。

 

賭けにはイカサマがつきものでそれを解説する感じで1話になってます。嘘喰いとかライヤーゲームを連想してもらえば近いです。

 

毎回知ってるっぽいゲームとかオリジナルのゲームで賭けをするのですが、よくこんなゲーム思いつきますよね。

 

ストーリーも新鮮ですね。私はバトルとかファンタジーが好きでよく読んでいますが、ギャンブル系のマンガはあまり読んでないので先が全く予想できなくて楽しいです。

 

そして主人公のキャラは脇役っぽいキャラなのに主人公なのでなんか面白いです。

 

話はテンポよく進んでいきます、毎回やるゲーム内容は違いますが、どれもそこまで難しくないルールってのも好感が持てます。毎回ルールが細かすぎると読むの疲れちゃうんですよね私の場合は。単純なルールでもきちんと最後まで楽しめる話になっています。

 

このジャンルはなぜか絵が汚い場合が多いので、絵がダメってことで読まなかった方にはおすすめですね。

 

★★★★☆