読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめマンガ感想文 mangasaikou

マンガの感想がメインの日記です。基本的に面白いなと思ったマンガしか感想は書きません!記事のあるマンガはすべておすすめのマンガになっていますので、良かったらこの面白さを共有しましょう。

マンガ 転生したらスライムだった件 感想

▷ジャンル 主人公最強系
▷作者 川上 泰樹
▷出版社 講談社
▷掲載誌 少年シリウス
▷連載開始 2015年10月

 

あらすじ

通り魔に襲われて死んだサラリーマンのおっさんが転生して、スライムに!転生するときに得たユニークスキルを駆使して最強のスライムが無双する。WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!

 

感想

もうタイトル見ただけですげー面白そう

という反則的なタイトル。
転生という普通なら強くなる。

ところをスライムという最弱な

そしてモンスターにしてしまう

作者は天才なのでしょう。

 

もうこれだけで3巻くらいは

余裕で連載できそうですよね。
前に何かでみた知識ですけど
相反するものを掛け合わせると

面白くなるというもの。


ほかのマンガにグラゼニという

マンガがあります。
(グラ)グラウンド×お金(ゼニ)
グラウンドという夢のある場所に

金というリアルなものをトコトン

掛け合わせているマンガです。

 

人気出るのわかります。
びりぎゃるとか本売れましたよね。

あれもギャルという勉強と

かけ離れてそうなものに六大を混ぜた。

 

意外性はみんな大好きなんでしょうね。

全然関係ないこと書いてしまった。

もどります。


転生スライムは3つ掛け合わせてます。
このいタイトルを見たときに

もう見るしかないと思いました。

内容は人間だった主人公は死んでしまって。

気づいたら転生し異世界のスライムだった。
ここはありがちですけど。

 

転生することで得ることができる

「スキル」これを駆使して物語は

進んでいきます。

しかも主人公はスライムなので

なんでもモンスター目線で

話が進んで行きます。

 

これが非常に面白い。ああ面白い。

そしてそもそも主人公は

37歳大手ゼネコンサラリーマン

常識のある大人です。

 

サラリーマンとしての

経験も物語には織り込まれています。

取引先とのやり取り人間模様

そんなところもモンスターに当てはめます。

 

しかも私が好きなタイプの主人公最強系。
そしてマンガの中にRPG要素が入っている。

これからどんどん強くなっていきます。

そんな感じがプンプンします。

私これ大好物です。

 ★★★★★